整建
ブログBLOG

CONTACT 資料請求ご相談はこちらから
イラスト イラスト
賢い収納

LIXILさんから発売された収納システム「ヴィータスパネル」

収納のスペシャリスト近藤典子さんが監修されていています。

以前商品発表をかねたセミナーに参加させて頂きましたが、

一主婦としてもとても興味深いお話ばかりで家に帰って収納を見直そう!という気持ちになりました。

 

既存の押入れのリフォームに、新築時の設定としても

物の位置が決まり、しまうのが楽になりそう!

片づけにおいて、家族で何がどこにあるかを認識することはとても大切です。

片づけがお母さんだけの仕事にならないために整理整頓心がけたいですね。

 

 

 

上棟おめでとうございます

木曜日上棟式がありました。

雨の影響で一週間延びましたが、建て方は晴天。

上棟式の日は降ったりやんだり。。。心配されましたが

もち投げは多くの方が見え、雨に降られることもなく無事行えました。

A様上棟おめでとうございます

豊川 新築現場

豊川の新築現場です。

サッシが入ってガルバリウム鋼板を貼っています

室内は電気の配線が終わり壁が出来ました。

ギザギザギザ

なんでしょう?

正解は階段の踏み板の”うけ”です。

溝に踏み板、蹴込が入ります

此処の三角の床から階段がつくられます。

toyone

夏休み中の息子と豊根までドライブしてきました。

わさわさと茂った緑のトンネル。窓を開けて走ると爽快~

最も涼しいところで24度!

現場にはいっている左官さんも「ここは天国だわ~」と☺

室内の造作工事ができあがってきました。

壁かけテレビを設置する場所はニッチにデッキを置く仕様

サイプレス(欧州桧)の板をアクセントに貼り付けました

サイプレスをご提案したところ、奥様がアロマでも好きな香りとのことで採用となりました◎

キッチンの作業台と食器棚は造作で。

欧風なアイランド型で食事の用意も広々楽しく行えます。

寝室スペースもいただいたオーダーシートに従って

棚の寸法、割り当てを。

欲しいがそのまま形になる造作家具です。

現場での打ち合わせ

長いお盆休みをいただき充電完了!

(心は満タン!体力は使い切ったかも…子供はパワーはすごいっ(笑))

::::::::::::::::::::::::::::::

また打合せ??と驚かれるらしい整建の大工さんたち。

現場での造作工事はお客さんと大工さんが直接話し合って決めていきます。

お客様にとっては初めての家造り。

図面ではわからない、感じ取れないことだらけ。

思ってたのと違った・・・とならないように

現場で打合せを重ね、お客様の使い勝手のいいようにヒアリングを欠かしません。

その結果、完全オーダーメイドに仕上がっていくのです。

豊橋の新築現場。

緑色のドアカラーに合わせてガルバの一部にも緑のアクセント

室内は漆喰仕上げ塗が終わったところ

室内の造作も完成間近。

ダイニングの吹抜けはぐるっとキャットウォークになっています。

小さなお子様の為の幅の狭い柵になっています(窓にもしっかりと)

カレンダー

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

カテゴリー

ARCHIVE