整建
ブログBLOG

CONTACT 資料請求ご相談はこちらから
イラスト イラスト
今週末9/19(土)~|完成見学会のお知らせ

9/19sat.20sun.

白いおうちの見学会えお完全予約制で行います。

まだご予約がお済みでないお客様は、空き状況をご覧ください。

9/19.20 完成見学会@豊川市御津

・奥様の強い味方!たっぷりしまえる収納スペース

・旦那様あこがれの書斎スペース

・シンプルで温かみのある無垢材と漆喰の空間

 

整建の家は安心の耐震等級3・パッシブデザイン・ZEHで快適な住まい環境を実現。

是非完成したての木の香りと共に快適な住まいを見学に来てください。

※感染症予防対策にご協力ください。

おすすめ動画《設計のプロ編》

家を建てるにあたって知っておいたほうがいいこと。

「家づくり」「家を建てるときに大切なこと」「家づくり 成功」

なんと検索して調べていますか?

まず理想の間取りや暮らし方、インテリアや外構などが気になりますね。

 

住宅専門誌であぁこんな暮らし素敵だなぁと事例を見てイメージをして。

「地震に強い」とか「構造」のこと「夏涼しい」「冬温かい」「気密」のことは何となく。

専門的なことは難しいし、本屋さんで見てもどの専門書を買ったらいいのかわからない。

住宅会社さんは丈夫な家だっていってたし、」広告にも書いてあったよね。

 

その家で暮らしていくにあたって最も重要な安全と快適のこと‘‘だいたい‘‘で決めていませんか?

前置きが長くなってしまいましたが、木の家を建てる方にお勧めしたいチャンネルがこちら。

㈱M’s構造設計の主催する構造塾のyoutubeチャンネル→構造塾「日本中の木造建築を地震で倒壊させない!」

整建も2017年から構造塾に参加し、地震に強い家を建てています。

 

●高断熱・高気密のことなら松尾設計室さんのチャンネルがおすすめ

コロナ禍で今までならセミナーや講演でしか聞けないような、書籍でしか読めなかった「重要」な知識を

得られることができます!!コンテンツとっても充実しています!!

有益な情報ですのでぜひ家を建てる前にチェックすることをお勧めします。

 

ひっそり開設したばかりの整建のYouTubeはこちら✨

許容応力度計算による耐震等級3の家の構造です!

白いおうち

御津の現場は足場が取れました。

大工さんの指導の下お施主様が木のモザイク貼りに挑戦されました!

お手洗い入るたびに惚れ惚れと出来そうな憩いの空間になりましたね~

 

キッチンには吊戸棚とパントリー

  

主寝室には室内窓。吹抜けにつながっており、温度ムラをなくすのに

左側は屋根の傾斜を利用したウォークイン。

天井の低いところや傾斜の強いところも活用しやすいように棚を設けてあります。

 

 

 

夏季休業のお知らせ

【夏季休業のお知らせ】

8月9日(日)~8月16日(日)まで休業いたします。

ご不便ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

❝日よけは外で❞プロジェクト

H29年より1985地域アドバイザー拠点登録をし暮らし省エネマイスターとして活動しています。

設計にも工夫を凝らし、自然の力をうまく活用し

暮らしを豊かに1985年の消費電力まで下げようという活動です。

Forward to 1985 energy life

今年の活動はオンラインで行われています。

普段は支部ごとだったりしますが、オンライン会議では全国の1985拠点や登録をしている工務店さんたちと繋がり活動報告などを聞くことができとても勉強になります。先日整建も事例発表としてモデルハウスの年間の電力消費や対策などのお話をさせていただきました。

(なかなか大勢の前で話すことはないので前日からめちゃくちゃ緊張し、こっそり一人でリハーサルをしていました。)

さて、前置きが長くなりましたがそんな1985からこの夏「日よけは外で」というプロジェクトのご案内です。

※T様 施工事例(ご報告ありがとうございます!)

整建の家でもアドバイス・実施させていただいているすだれやシェード。

レースカーテンで遮光するよりも日よけを外につければ日差しを60%カットできるのです!

しかも外で日よけをすると窓からの熱の影響を90~85%も抑えることができます。

感染症対策としても「換気」が促されていますが、レースカーテンのままでは風の通りも十分得られません。

だからといって日よけなしに窓を開けて換気をすれば熱い空気と日差しが入り熱中症の危険性が高まってしまうのです。

ホームセンターで手に入るシェード、すだれで構いません。まずは‘日よけは外で‘を実行しましょう。

整建のお客様にも実感いただいています!

いまなら抽選で日よけグッズがあたるキャンペーンも実施中ですよ!!

詳しくは日よけは外でプロジェクトのInstagramをチェックしてみてくださいね!

@hiyoke1985

カレンダー

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

ARCHIVE